人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beef Hor Fun@An Ji Famous Fish Head Noodle

Hor Funは、Rice ribbon noodleと言われ、米粉でできたき平打ち麺みたいなものです。SeafoodやBeefなどの具の餡と絡ませて食べることが多く、好きなローカルフードのひとつです。最近食べていなかったこともあり、ちょっとうまい店を探してみようと思い、Chinatown Cplxへいってみました。

今回行ったのはこちら。”An Ji Famous Fisf Head Noodle”。店構えはこんな感じ。2つのストールを占有しているということは、かなり人気店?期待も膨らみます。

Beef Hor Fun@An Ji Famous Fish Head Noodle_e0335272_21193782.jpg


頼んだのはBeef Hor Fun。こちらです。
Beef Hor Fun@An Ji Famous Fish Head Noodle_e0335272_21203183.jpg


こんな感じで太い平打ち麺のような感じです。具もたっぷりで、またこの餡のつや、食欲をそそります!
Beef Hor Fun@An Ji Famous Fish Head Noodle_e0335272_21211074.jpg


たいがいこういった食べ物は、餡がの味が濃すぎたりして、うーんって感じになるのですが、ここの餡はほどよい塩加減で、Beefも脂っこくなく、でも柔らかく、この餡がよくHor Funに絡んで非常においしい一品でした(4ドルからチョイスできますが、これは5ドルのものです)。
Makansutraを調べてみると、このお店、Hor Funで5本箸を得ているほか、Fish Head Bee Hoonでも5本箸、Sang Meeでも6箸を得ている模様。すげえ。
Sang Meeは、日本の皿うどんの揚げ麺バージョンのようなものらしいのですが、6本箸ということで、是非Tryしてみたい!

An Ji Famous Fisf Head Noodle
Blk 335 Smith St #02-193/194 Chinatown Cplx

by KSRotto | 2013-05-12 22:30 | シンガポール・ローカルフード  

<< Claypot Rice@Ge... Changi Airportで... >>