人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)

かなり麺好きな私。今回はLor Meeを求めて動いてみました。
以前Amoy St Food CtrにあるYuan Chun Famous Lor Meeを食べて以来、Lor Meeには魅せられています(とはいえ、まだ全然開拓が進んでいないのですが(汗))。
今回行ったお店はBukit Purmei Rdにあります。
65番のバスに乗り揺られること15分程、そこから徒歩で7~8分くらいです。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1631936.jpg


目指すはBlk109。ここの1階にFood Ctrがあります。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1643261.jpg


店構えはこんな感じ。店の名前も’Lor Mee'としかありません。ちなみに11時半くらいに店についたのですが、その時点ですでに15人くらい並んでおりました。非常に人気店のようです。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1651911.jpg


2.5ドル、3.0ドル、3.5ドルの3つのPortionがあり、今回は真ん中の3.5ドルをチョイス。出てきたのはこちら。黒酢をたっぷりかけてもらいました(笑)。見ての通り具だくさん。小さく刻んだニンニクがたっぷり盛り付けれていました。その他に赤く色づいたチャーシューや薬味の緑もあり、見た目も結構バランスがいいです。ちなみにここのLor Meeは卵は入っていないようです。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1661459.jpg


麺はBee HoonやHor Funとか選べるようですが、Lor Meeといえば、もちもちしたYellow Noodleでしょ。麺はもちもちしていて、でも弾力があり、とろみのあるスープに負けて途中で切れてしまうこともなかったです。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1674087.jpg


魚のFritterもカリカリでこのスープとの絡みがいい。スープを吸って、少しずつその食感が変わってくるのも楽しい。その他もやしのシャキっとした食感、チャーシューやおそらくゆでたPork Libがとってもジューシーさも相まって、非常にバランスのいいLor Meeと思います。
Lor Mee を求めて@Lor Mee(Aik Hua Food Ctr)_e0335272_1681179.jpg


ごちそうさまでした。ここはまた来たいです。

Lor Mee
Blk 109 Bukit Purmei Rd Aik Hua Food Ctr

by KSRotto | 2013-05-25 21:00 | シンガポール・ローカルフード  

<< 定番の味@Hong Kong ... 我が家の側で見つけたお気に入り... >>