Wanton Meeを求めて@RedRing Wanton Mee

このブログを読むと、この人、麺ばっか食べてるじゃん、って思うかもしれません。まあ実際にはそうなんですが(笑)。ただ意外と土・日というのは行きたい店が休みのことも多く、行ってみたい店を探すのにはちょいと苦労します。
そんな中、先日ネットで色々検索していってみたお店がこちら。’RedRing Wanton Mee' 場所は意外にもおしゃれなHolland Villegeの方にあります。目的地はこの煉瓦造りの建物の1階にあります。ちょいとおしゃれ?
e0335272_1334387.jpg


店構えはこんな感じ。とっても小ぎれいです。色々とオートメーション化しているようでして、2人で行ったときは切り盛りしてました。
e0335272_1343138.jpg


メニューはこちら。ieatさんも取り上げているようですね。
e0335272_1351865.jpg


せっかく来たので、SignatureのSpicy red sauce wanton mee で、4ドルのextra charsiew and wantonsと、3.5ドルのRedRing boiled wantons を注文してみました。

まずはSpicy red sauce wanton mee。見た目がきれいです。麺は私好みの細麺、ワンタンはここは揚げワンタンのようですね。チャーシューも薄切りながらたっぷりのっています。
e0335272_137162.jpg


まず揚げワンタンから。びっくりしたのが作り置きではなく、揚げたてがのっているということ、熱々で、さくっと上がっていて、また具もいい味付け。これだけでもビールのおつまみにいけます。
e0335272_1375756.jpg


麺はでゆで加減も絶妙。ゆで時間がちゃんと機械で管理されているらしく、ちょうといいアルデンテです。チャーシューも薄切りですが、とてもジューシーでかつ甘辛さのバランスがいい。あとはソースですが、これ辛いのですが、奥深い味わい。うまみと辛みのバランスがとてもいいです。
e0335272_1383796.jpg


続いてRedRing boiled wantons。小粒ながら12個ほど。Wantonの皮がプルっとしていて、中身もしっかりした味付けでジューシー。これとビールも合いそうです。
e0335272_1391760.jpg


プルッとしているのがわかりますかね(笑)
e0335272_1395814.jpg


全体的にバランスがいい店で、かなり気に入りました。
おばちゃんもいい人だったしね(笑)

ごちそうさまでした。また来ます。

RedRing Wanton Mee
Chiangs Swallow Coffeshop
Blk 46 Holland Drive
[PR]

by KSRotto | 2013-07-07 13:40 | シンガポール・ローカルフード  

<< Crab Bee Hoon@M... 安くてジューシー@Hong K... >>