ジャカルタ出張

先日やや長めの期間、インドネシアに出張に行ってました。その準備にやら何やらで、あまり時間がなかったのでブログ更新ができなかったのですが(言い訳!?)
せっかく行ったインドネシアですが、なかなか現地で色々楽しむ暇もなく、、、。とりあえずとった写真を掲載。

まずは機内食。短い時間と言え、機内食はでます。ちなみに今回がガルーダで行ったのですが、意外と料理がまともです。むしろSQよりもうまい!って感じました。
e0335272_19401027.jpg


で、着いた日当日夜、ホテルの近くのモールで軽くビンタンビールで一杯。
e0335272_19404495.jpg


合わせてSoto ayamを注文。いわゆる鶏のスープですね。味的には、不思議なのですが、サッポロ一番塩ラーメンの味に似ていました。こんな味だったけか?と。具が鶏肉の他ビーフン等が入っています。もう少し具が欲しかったかなあと。まあ、贅沢は言えないですが。
e0335272_1943249.jpg
e0335272_19435689.jpg


実はインドネシアはラマダンという断食月に現在入っています。飲食店は外から食べたり飲んだりしている姿が見えないように、カーテンが引かれています。決して閉店しているわけではないのですが。初めてみると、「おや?」と思うかもしれません。ちなみに、空港のスタバはこんな感じ。
e0335272_19443590.jpg


シンガポールにもあるOld Townも。
e0335272_19445088.jpg


Old Townでちょっと小腹がすいたので、ナシ・レマを注文。味は、、、まあ普通。
e0335272_1945477.jpg


帰りの便の機内食。やっぱりSQのシンガポール-ジャカルタ線よりもレベルが高い。
e0335272_19452780.jpg


出張に行ってもなかなかローカルフードを食べる機会に恵まれず、ちょっと残念なのですが、まあ仕方がないか。仕事だからね!

ごちそうさまでした。
[PR]

by KSRotto | 2013-07-29 12:59 | インドネシア  

<< Lor Mee を求めて@Yu... Crab Bee Hoon@M... >>