人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant

さてさて、先日Ming Kee Live SeafoodでCrab Bee Hoonを食べたことを書きましたが、ちょうど知人が日本からのご来星されたため、せっかくですので、ということで、一緒にSin Huat Seafood Restaurantへ行って参りました。

店構えはこんな感じ。濃~いLocalのにおいがぷーんと漂うお店でございます。エアコンなんて、当然ないっす(笑)
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22332959.jpg


ちょっと早めに着いたので、「座っていていいかい?」って聞くと、「6時半からだからね!」としか返答がない。相変わらず、英語が通じません。実は前日に、一応予約してみるか、ってことで電話してみたのですが、「Crab Bee Hoonが食べたいんだよね。6時半に来い」と名前すら聞かれず電話が切れてしまう始末。まあ、たぶん待っていていいんだなってことで、とりあえずは席を確保。ちょっと店内の写真などを。

でっけーえび!
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22341282.jpg

この魚はなんていうのだろう。でもうまそう。水槽の下に転がっているのはゴンゴンかな?(ちなみにここで魚を食べている人をまだ見たことがないのだが・・・)
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22344815.jpg

で、しばらく待っていると、皿と箸、そしておつまみ?らしきものがでてきました。ピーナッツを揚げたもののようですが、これはこれで結構いけます。
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22385369.jpg


ビールを飲みながら知人と談笑。待つこと20~30分くらいでしょうか。ようやく出てきました。
まずは、Boiled Prawn with Garlic!!
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_223762.jpg

大ブリの蒸しエビにたっぶりと刻みニンニクとねぎがふりかかっています。エビのプリプリ感とニンニクの風味がたまらない!これは勤務先のLocal Staffが勧めてくれた一品であります。

そして待ってました!本命Crab Bee Hoon!!
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22375647.jpg

盛り付けがまたいい。カニからBee Hoonがあふれ出しているようで、迫力満点です。味はというとMing Kee Live Seafoodのものよりも、もう少し味が締まった感じ。カニのエキスをBee Hoonがふんだんに吸収して絶妙な味わい。カニの身もふんだんに入っていてボリューム満点!これがたまらんのです。

ちなみに店の場所はこのLor35 Geylangのちょうど角のところにあります。道路の雰囲気としてはこんな感じです。
Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_22401336.jpg

Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant _e0335272_2241622.jpg


ごちそうさまでした!また来たいです。

Sin Huat Seafood Restaurant
659/661 Geylang Road
Junction of Geylang Lor 35

by KSRotto | 2013-08-04 15:45 | シンガポール・ローカルフード  

<< Lor Mee を求めて@Yu... >>