カテゴリ:シンガポール・その他( 2 )

 

ホーカーでOssobucoに舌鼓@Stew Kuche(Stew Kitchen)

今日はシンガポールは快晴!最近は朝しとしと雨が降っていたり、午後に突然天気が崩れだすなんてことが多かったのですが、今日はホントいい天気でした。
引越しの荷物はだいぶ整理できたのですが、もう少しきれいに整頓したかったり、やっぱりあれやこれやと足りないものがあったりとかで、ちょっとIKEAまで。ただ、腹が減っては戦はできぬ、というわけではないですが、ちょうど昼前に着いたので、何かうまいものでも食おうと、Bukit Merah Laneへ。

ここからは、こんな変なコンドが見えます。よくこんな形のコンドを作るなあと、あきれるを通り越して、感心してしまいます。地震がほとんどない国だから、できる技ですよね。
e0335272_23853100.jpg


ここは前書いたDe Burgがあるところ。今回もTai Fatt Hou CuisineのBeef Noodleを目指したのですが、なぜかそこのCoffee Shopがすべてシャッターが閉まっており、再び玉砕!No!!

そこで前から目をつけていた、De Burgの前にあるシチュー屋さんへ足を運んでみました。
店構えはこんな感じ。
e0335272_2310954.jpg


シチュー専門だけあって、やはり狙いはシチュー。メニューはこちら。他にもグリル系やソーセージ系のメニューがあります。
e0335272_23105558.jpg


ちなみにランチメニューの看板が出ていたので、ランチはやっているのと聞いたところ、日曜日はランチはやっていないんだと。うむ、残念。そこで、OxtailかPorkかどっちにするかなやんでいたところ「ごめんな、OxtallもPorkも昨日の夜売り切れちゃったんだ」と。え~!!っと一旦はじゃあいいやと席を離れようとしたのですが、目に留まったSigneture MenuのOssoBucoが気になり、ちょっとお高めだがえいや、って頼んじゃいました。待つこと15分くらいだったかな。出てきたのがこやつです。
e0335272_23115469.jpg


付け合せのポテトサラダ、野菜達とともに、骨付きすね肉がドドーン。お肉はとろとろで、ナイフを使わずともほろっと崩れる感じ。口の中でとろけます。
e0335272_231245100.jpg


非常においしかった。でも24.90ドルはちょっと高いな。やっぱり。ちょっと贅沢をしてしまった。
次はやっぱりOxtail StewかPork Stewが食べたいな。お値段もお手頃だし。

ただ、最近はローカルフードばかり食べていたので、ちょっと新鮮な感じがして、たまにはいいかと。

この後IKEAに行ってざっと買い物をして帰りました。
e0335272_2393558.jpg


それにしてもいい天気だった。

ごちそうさまでした!また来ます。

Stew Kuche
Blk 119 Bukit Merah Lane 1 #01-40
[PR]

by KSRotto | 2013-05-19 23:48 | シンガポール・その他  

Muslim Food @Beach Rd

昼ごはんにBeef NoodleをGolden Mile Food Ctrで食べましたが、ここの裏手にはどうしても行ってみたいBriyaniの店がありました。先日一緒に食事をしたlovehorseさんのブログにも記載されており、是非行きたい!!と思っていた店です。店構えはこんな感じ。Coffeeshopみたいな感じのイメージです。
e0335272_2132128.jpg


結構この店、繁盛していて、店の中はごったがえしています。ていうか、どの人が店員でどの人が客なのかよくわからん…。
e0335272_21331249.jpg


Mutton Briyaniをorderしたのですが、さすがにご飯を食べたばっかなので、Take Awayで。金額はS$5ーなり。夜ご飯がとても楽しみになりました。ちなみに、これが買い終わった後に店の外からとった写真。常に20人くらい並んでいて、いっこうに列が途切れることがありませんでした。それだけうまいんだろう!と更に期待が膨らみます。

e0335272_21334910.jpg


そんな訳で本日の晩御飯!マトンがBig!骨付きなのですが、とてもやわらかく仕上がっています。ご飯もぱらぱらで香りも抜群。付け合せのグレイビーもやや酸味がありながらも、スパイシーな感じがまたインパクトを与えます。うまし!

e0335272_21345728.jpg


ごちそうさまでした!

Muslim Food
Blk17 Beach Rd #01-4705 Yuan Food Pl

この店はマカンストラ2013でNasi Briyani項目で6本箸を取得しています。
[PR]

by KSRotto | 2013-04-28 21:57 | シンガポール・その他