カテゴリ:シンガポール・ Korean( 1 )

 

我が家の側で見つけたお気に入り@Kim Dae Mun Korean Cuisine

今の住まいは、割とOrchard,summersetに近いのですが、今一つ魅力的な食事場所がありません。チェーン店やレストランはいっぱいあるのですが、毎日そんなところで食事するわけにもいかないし。そもそも魅力的にあんまり感じないし…。

うーん、ってことでMakansutraをめくっていたところ、ひとつ発見しました。
店の名前はKim Dae Mun Korean Cuisineといって、Concorde Hotelの1階のFood Court にあります。通っている美容院の人が、この店が結構うまいと言っていたので、これはTryすべきと。

e0335272_23445733.jpg

ちょっとこのフードコート、暗くて地味な感じなんですよね。見た目。でもこのお店の周りは結構混んでました。
e0335272_2348315.jpg


こんな感じで列に並び、紫色の服を着たおかみさんのところでOrderをします。この人がKimさんという人らしい。注文すると、マイクで厨房に指示を出します。その後、この写真の奥で料理を受けとる仕組み
e0335272_23544294.jpg


で、頼んだのはこいつ。Tender Beef Sliced Set。値段は8ドル。ちょいと高めかな。
e0335272_052256.jpg

メインのおかずとご飯以外に、キムチとスープが付いてきます。正直な話、ここ、うまいです。肉の味付けも辛すぎもせず、鉄板にじゅーってのってサーブされるのなんかうれしい。また付いてくるスープがあっさりしているのですが、非常にうましです。ローカルの方々は、Spicy Pork Sliced Set(7ドル)やSpicy Shredded Chicken Set(6.5ドル)を結構頼んでいました。他のメニューも期待できそうです。

ごちそうさまでした。次は違うメニューを試してみよう。

Kim Dae Mun Korean Cuisine
100 Orchard Rd Level1 Concorde Food
[PR]

by KSRotto | 2013-05-25 12:00 | シンガポール・ Korean