ホーカーでうどん@Dashi Master Marusaya Udon

夜ご飯にどうしてもさっぽりと食べれるものが欲しく、会社の近くにあるホーカー”Lau Pa Sat"へ。
このホーカーでは、日本のうどんがたべられます。なぜ、ローカルフードのホーカーにうどん屋が!?
なんでも折衷してしまうシンガポールの文化の特色かも。
店構えはこんな感じ。
写真の右奥で、うどんを注文し、左側に流れて、天麩羅等をチョイスし、最後にお会計、そんなシステムです。日本のさぬきうどん屋とシステムは同じ!

e0335272_23242171.jpg


かつお節問屋直営店というだけあって、出汁がうりのようです。
ぶっかけうどんと、ちくわ天・かしわ天をチョイス。トータルで9ドルだったかな、ちょいと高いか?

e0335272_2325479.jpg


出汁は確かに、いい味を出しているかと思います。一方うどんはというと、もう少しコシが欲しい。
さぬきうどんのようなコシのある麺がすきなのだが。。。 ま、ホーカーでこのレベルが食べられるなら、
まずまずか。

ごちそうさまでした。

丸佐屋饂飩
DASHI MASTER MARUSAYA UDON
Lau Pa Sat Festival Market
18 Raffles Quay, #01-31/32
[PR]

# by KSRotto | 2013-04-25 00:00 | シンガポール・和食  

スープが絶品!@Noo Cheng Adam Road Prawn Mee

コンドを引っ越すことになり、本日がその最終日。ハウスクリーニングやら、カーテンクリーニングやらで、ドタバタ。思い出のたくさんつまったこのコンドの近くには、思い出の味があります。それがこの”蝦そば”!
Prawn Meeですが、我が家では”蝦そば”です(笑)。昼ごはんに食べてきました。

ここのスープが絶品です。蝦と肉とでとったスープのバランスが絶妙で、風味満載で、かといってしつこくなく大好きです。蝦も大きい!我が家では黄色の麺と、白い細麺をMixで食べるのが常道です。
陶器にいれて出てくるのもここの特徴。
e0335272_19185442.jpg


麺りふと~。熱々のスープのせいで、レンズがくもってしまった・・・。
e0335272_19223573.jpg


やっぱりうまし!1週間に一度は食べたい一品。ちょっと離れたところに住みますが、また来よう!

店構えはこんな感じ。
e0335272_192359100.jpg


ごちそう様でした。

Noo Cheng Adam Road Prawn Mee
70 Zion Rd Stall 4 Zion Riverside Food Cr
[PR]

# by KSRotto | 2013-04-23 19:33 | シンガポール・ローカルフード  

やはりハンバーガーは大好き@De Burg

本日IKEAに行く用事があり、せっかくなので、そばにあるうまいものを!っと。
目指したのは、Tai Fatt Hou CuisineのBeef Noodle. 調べたところ4時までやっているということだったが、3時ちょっと前につくと、店に電気がついておらず…。…。No…!
そんなわけでその近くにある、以前いったお気に入りのハンバーガー屋さんへ。

その名もDe Burg。店構えはこんな感じ。
e0335272_127233.jpg

ちょっとここ1週間どたばたしてたこともあり、自分へのご褒美に昼ビール!!うーん、うまし!
e0335272_127558.jpg

どどーん。ベーコンチーズバーガー!
e0335272_1284692.jpg

お肉はジューシー、変なBBQソースもかかっておらず、ペッパー等で肉の臭みをごまかしている感もない。純粋に肉の味が味わえます。トッピングのベーコンもカリカリ、チーズとのバランスも抜群。やはりここのハンバーグはシンガポールではお気に入り!
e0335272_1293347.jpg


ごちそうさまでした!

De Burg
Blk119 Bukit Merah Lane 1 #01-40
Stall 1&2 Singapore 151119
[PR]

# by KSRotto | 2013-04-22 01:47 | シンガポール-ハンバーガー