タグ:Beef ( 5 ) タグの人気記事

 

我が家の側で見つけたお気に入り@Kim Dae Mun Korean Cuisine

今の住まいは、割とOrchard,summersetに近いのですが、今一つ魅力的な食事場所がありません。チェーン店やレストランはいっぱいあるのですが、毎日そんなところで食事するわけにもいかないし。そもそも魅力的にあんまり感じないし…。

うーん、ってことでMakansutraをめくっていたところ、ひとつ発見しました。
店の名前はKim Dae Mun Korean Cuisineといって、Concorde Hotelの1階のFood Court にあります。通っている美容院の人が、この店が結構うまいと言っていたので、これはTryすべきと。

e0335272_23445733.jpg

ちょっとこのフードコート、暗くて地味な感じなんですよね。見た目。でもこのお店の周りは結構混んでました。
e0335272_2348315.jpg


こんな感じで列に並び、紫色の服を着たおかみさんのところでOrderをします。この人がKimさんという人らしい。注文すると、マイクで厨房に指示を出します。その後、この写真の奥で料理を受けとる仕組み
e0335272_23544294.jpg


で、頼んだのはこいつ。Tender Beef Sliced Set。値段は8ドル。ちょいと高めかな。
e0335272_052256.jpg

メインのおかずとご飯以外に、キムチとスープが付いてきます。正直な話、ここ、うまいです。肉の味付けも辛すぎもせず、鉄板にじゅーってのってサーブされるのなんかうれしい。また付いてくるスープがあっさりしているのですが、非常にうましです。ローカルの方々は、Spicy Pork Sliced Set(7ドル)やSpicy Shredded Chicken Set(6.5ドル)を結構頼んでいました。他のメニューも期待できそうです。

ごちそうさまでした。次は違うメニューを試してみよう。

Kim Dae Mun Korean Cuisine
100 Orchard Rd Level1 Concorde Food
[PR]

by KSRotto | 2013-05-25 12:00 | シンガポール・ Korean  

ホーカーでOssobucoに舌鼓@Stew Kuche(Stew Kitchen)

今日はシンガポールは快晴!最近は朝しとしと雨が降っていたり、午後に突然天気が崩れだすなんてことが多かったのですが、今日はホントいい天気でした。
引越しの荷物はだいぶ整理できたのですが、もう少しきれいに整頓したかったり、やっぱりあれやこれやと足りないものがあったりとかで、ちょっとIKEAまで。ただ、腹が減っては戦はできぬ、というわけではないですが、ちょうど昼前に着いたので、何かうまいものでも食おうと、Bukit Merah Laneへ。

ここからは、こんな変なコンドが見えます。よくこんな形のコンドを作るなあと、あきれるを通り越して、感心してしまいます。地震がほとんどない国だから、できる技ですよね。
e0335272_23853100.jpg


ここは前書いたDe Burgがあるところ。今回もTai Fatt Hou CuisineのBeef Noodleを目指したのですが、なぜかそこのCoffee Shopがすべてシャッターが閉まっており、再び玉砕!No!!

そこで前から目をつけていた、De Burgの前にあるシチュー屋さんへ足を運んでみました。
店構えはこんな感じ。
e0335272_2310954.jpg


シチュー専門だけあって、やはり狙いはシチュー。メニューはこちら。他にもグリル系やソーセージ系のメニューがあります。
e0335272_23105558.jpg


ちなみにランチメニューの看板が出ていたので、ランチはやっているのと聞いたところ、日曜日はランチはやっていないんだと。うむ、残念。そこで、OxtailかPorkかどっちにするかなやんでいたところ「ごめんな、OxtallもPorkも昨日の夜売り切れちゃったんだ」と。え~!!っと一旦はじゃあいいやと席を離れようとしたのですが、目に留まったSigneture MenuのOssoBucoが気になり、ちょっとお高めだがえいや、って頼んじゃいました。待つこと15分くらいだったかな。出てきたのがこやつです。
e0335272_23115469.jpg


付け合せのポテトサラダ、野菜達とともに、骨付きすね肉がドドーン。お肉はとろとろで、ナイフを使わずともほろっと崩れる感じ。口の中でとろけます。
e0335272_231245100.jpg


非常においしかった。でも24.90ドルはちょっと高いな。やっぱり。ちょっと贅沢をしてしまった。
次はやっぱりOxtail StewかPork Stewが食べたいな。お値段もお手頃だし。

ただ、最近はローカルフードばかり食べていたので、ちょっと新鮮な感じがして、たまにはいいかと。

この後IKEAに行ってざっと買い物をして帰りました。
e0335272_2393558.jpg


それにしてもいい天気だった。

ごちそうさまでした!また来ます。

Stew Kuche
Blk 119 Bukit Merah Lane 1 #01-40
[PR]

by KSRotto | 2013-05-19 23:48 | シンガポール・その他  

Beef Hor Fun@An Ji Famous Fish Head Noodle

Hor Funは、Rice ribbon noodleと言われ、米粉でできたき平打ち麺みたいなものです。SeafoodやBeefなどの具の餡と絡ませて食べることが多く、好きなローカルフードのひとつです。最近食べていなかったこともあり、ちょっとうまい店を探してみようと思い、Chinatown Cplxへいってみました。

今回行ったのはこちら。”An Ji Famous Fisf Head Noodle”。店構えはこんな感じ。2つのストールを占有しているということは、かなり人気店?期待も膨らみます。

e0335272_21193782.jpg


頼んだのはBeef Hor Fun。こちらです。
e0335272_21203183.jpg


こんな感じで太い平打ち麺のような感じです。具もたっぷりで、またこの餡のつや、食欲をそそります!
e0335272_21211074.jpg


たいがいこういった食べ物は、餡がの味が濃すぎたりして、うーんって感じになるのですが、ここの餡はほどよい塩加減で、Beefも脂っこくなく、でも柔らかく、この餡がよくHor Funに絡んで非常においしい一品でした(4ドルからチョイスできますが、これは5ドルのものです)。
Makansutraを調べてみると、このお店、Hor Funで5本箸を得ているほか、Fish Head Bee Hoonでも5本箸、Sang Meeでも6箸を得ている模様。すげえ。
Sang Meeは、日本の皿うどんの揚げ麺バージョンのようなものらしいのですが、6本箸ということで、是非Tryしてみたい!

An Ji Famous Fisf Head Noodle
Blk 335 Smith St #02-193/194 Chinatown Cplx
[PR]

by KSRotto | 2013-05-12 22:30 | シンガポール・ローカルフード  

Bugis(Long House) Lim Kee Beef Noodles@Golden Mile Food Ctr

うまい麺を求めて3千里、ってわけではないですが、Golden Mile Food Ctrへ足をのばしてみた。
e0335272_17192574.jpg


この中のBeef Noodle屋がターゲット。行ったのはこちら。Bugis(Long House) Lim Kee Beef Noodles。店構えはこんな感じ。

e0335272_17222786.jpg


おばさんが非常にフレンドリーでした。何食べる?Beef Noodleがおすすめよ。麺は黄色い麺や細麺よりこっちの平打ち麺の方がうまいよ。みたいに。席に座っていると、そこまで持ってきてくれます。

e0335272_17264280.jpg


いただきまーす。

e0335272_17273717.jpg


ます、スープがうまい。牛の肉や骨、腱、胃袋などを何時間も煮込んでとったスープは、あっさりしているものの、コクがあって、ベトナムのフォーとかに似た味わい。また、そのスープを薦めてくれた平打ち麺がうまくスープをすってこれも美味。肝心のお肉はオージービーフらしいのですが、とても柔らかく、油っこくなく、肉の味もしっかり。バランスのとれたBeef Noodleでした。

ごちそうさまでした!

Bugis(Long House) Lim Kee Beef Noodles
505 beach Rd #B1-21 Golden Mile Food Ctr

この店はマカンストラ2013で、5本箸を獲得しています。
[PR]

by KSRotto | 2013-04-28 17:40 | シンガポール・ローカルフード  

やはりハンバーガーは大好き@De Burg

本日IKEAに行く用事があり、せっかくなので、そばにあるうまいものを!っと。
目指したのは、Tai Fatt Hou CuisineのBeef Noodle. 調べたところ4時までやっているということだったが、3時ちょっと前につくと、店に電気がついておらず…。…。No…!
そんなわけでその近くにある、以前いったお気に入りのハンバーガー屋さんへ。

その名もDe Burg。店構えはこんな感じ。
e0335272_127233.jpg

ちょっとここ1週間どたばたしてたこともあり、自分へのご褒美に昼ビール!!うーん、うまし!
e0335272_127558.jpg

どどーん。ベーコンチーズバーガー!
e0335272_1284692.jpg

お肉はジューシー、変なBBQソースもかかっておらず、ペッパー等で肉の臭みをごまかしている感もない。純粋に肉の味が味わえます。トッピングのベーコンもカリカリ、チーズとのバランスも抜群。やはりここのハンバーグはシンガポールではお気に入り!
e0335272_1293347.jpg


ごちそうさまでした!

De Burg
Blk119 Bukit Merah Lane 1 #01-40
Stall 1&2 Singapore 151119
[PR]

by KSRotto | 2013-04-22 01:47 | シンガポール-ハンバーガー