タグ:Chicken ( 2 ) タグの人気記事

 

安くてジューシー@Hong Kong Soy Sauce Chicken rice & noodle

最近よくChinatown Cplxへ行くのですが、いっつも行列ができているRoast Chickenの店があってちょいと気になっていました。調べてみると、ieatさんのブログにも掲載されていました。これは行くべし。

お店はこちら。Hong Kong Soy Sauce ChickenHong Kong Soy Sauce Chicken。私が行ったときにも10人以上が並んでいました。
e0335272_18491463.jpg


メニューはこちら。左端にチキンの丸焼きが14ドル、Halfで7ドルと書かれています。これは確かに安い!
Soya Sauce Chicken Riceが2ドルにSoya Sauce Chicken Noodleが2.5ドル、激安!
e0335272_1850982.jpg


店頭にはおいしそうなチキンがたっくさんつるしてあります。つやがいい!店の奥でもどんどん丸焼きが量産されているようです。
e0335272_18504949.jpg


RiceとNoodleをどちらにするか迷っていたのですが、Noodleを買っていく人が多く、きっとNoodleのほうが人気なんだろうと思い頼んだのがこちら。これで2.5ドルは確かに安い。よく見ると、店頭に貼っている記事等にもNoodleが取り上げられているようです。
e0335272_1852949.jpg


鶏皮には醤油ベースの味がしっかりついていてジューシー。またチキンそのものも非常にやわらかく仕上がっています。
e0335272_18524659.jpg


麺についてもVolumeばっちりで、ソースは甘辛さが絶妙です。
e0335272_18533055.jpg


ここは安くてうまいしおすすめかと。ただ結構並んでから時間がかかります。見てて思ったのですが、これだけ安いので、ほとんどの人が家族8人分とかいったオーダーをしていくので、ひとつの注文をさばくのに結構時間がかかっているようです。なんだかんだで20分くらい今回はならんだかな。

ごちそうさまでした。また来ます。

Hong Kong Soy Sauce Chicken Rice & Noodle
Blk335 Smith St #02-127 Chinatown Cplx
[PR]

by KSRotto | 2013-06-30 12:42 | シンガポール・ローカルフード  

Claypot Rice@Geylang Claypot Rice

先日ですが、念願のGeylang Claypot Riceに行ってきました。最近は手軽の食べられる麺料理ばかりを食べていたので、どうしても”ご飯物が食べたい!”という衝動に駆られ、Geylangまで足をのばしてみました。Aljunied駅から徒歩で10分程度でしょうか。その店はGeylang Rd沿いにあります。

e0335272_22303276.jpg


Claypotだけなのかと思いきや、いろいろとメニューがあるようです。
e0335272_22314289.jpg

e0335272_22323326.jpg

どれもうまそう。
当然のことながらClaypot RiceをOrder。20~30分待つけどいい?と聞かれたが、そのために来たので、No problemです。
こんな感じでお皿やおたま等が出てきます。

e0335272_2236758.jpg

ホントはビール飲みたかったんだけどねー。Coke Lightで我慢。

30分後、出てきたのがこやつ。うむ、美しい~。そしていい香り。
e0335272_22332315.jpg


横にある黄色のビンにソースが入っていて、それをかけながら、混ぜ混ぜしてくれます。
e0335272_22342394.jpg


で、できあがったのがこやつ。うまそ~。
e0335272_2235879.jpg


見た目味が濃そうに見えるのですが、そんなことありません。甘ったるくもなくてちょうどいい感じ。鶏肉もふんわり柔らかく、ジューシー。Chinese wax sausageのほんのりとした甘さもまた、ご飯に程よくマッチします。またご飯のおこげになった部分が美味。いままで食べたClaypotでも一番うまいかも。。。

ごちそうさまでした。また来ます。

Geylang Claypot Rice
639 Lor 33 Gaylang
[PR]

by KSRotto | 2013-05-13 02:00 | シンガポール・ローカルフード