タグ:North ( 2 ) タグの人気記事

 

Wanton Meeを求めて@RedRing Wanton Mee

このブログを読むと、この人、麺ばっか食べてるじゃん、って思うかもしれません。まあ実際にはそうなんですが(笑)。ただ意外と土・日というのは行きたい店が休みのことも多く、行ってみたい店を探すのにはちょいと苦労します。
そんな中、先日ネットで色々検索していってみたお店がこちら。’RedRing Wanton Mee' 場所は意外にもおしゃれなHolland Villegeの方にあります。目的地はこの煉瓦造りの建物の1階にあります。ちょいとおしゃれ?
e0335272_1334387.jpg


店構えはこんな感じ。とっても小ぎれいです。色々とオートメーション化しているようでして、2人で行ったときは切り盛りしてました。
e0335272_1343138.jpg


メニューはこちら。ieatさんも取り上げているようですね。
e0335272_1351865.jpg


せっかく来たので、SignatureのSpicy red sauce wanton mee で、4ドルのextra charsiew and wantonsと、3.5ドルのRedRing boiled wantons を注文してみました。

まずはSpicy red sauce wanton mee。見た目がきれいです。麺は私好みの細麺、ワンタンはここは揚げワンタンのようですね。チャーシューも薄切りながらたっぷりのっています。
e0335272_137162.jpg


まず揚げワンタンから。びっくりしたのが作り置きではなく、揚げたてがのっているということ、熱々で、さくっと上がっていて、また具もいい味付け。これだけでもビールのおつまみにいけます。
e0335272_1375756.jpg


麺はでゆで加減も絶妙。ゆで時間がちゃんと機械で管理されているらしく、ちょうといいアルデンテです。チャーシューも薄切りですが、とてもジューシーでかつ甘辛さのバランスがいい。あとはソースですが、これ辛いのですが、奥深い味わい。うまみと辛みのバランスがとてもいいです。
e0335272_1383796.jpg


続いてRedRing boiled wantons。小粒ながら12個ほど。Wantonの皮がプルっとしていて、中身もしっかりした味付けでジューシー。これとビールも合いそうです。
e0335272_1391760.jpg


プルッとしているのがわかりますかね(笑)
e0335272_1395814.jpg


全体的にバランスがいい店で、かなり気に入りました。
おばちゃんもいい人だったしね(笑)

ごちそうさまでした。また来ます。

RedRing Wanton Mee
Chiangs Swallow Coffeshop
Blk 46 Holland Drive
[PR]

by KSRotto | 2013-07-07 13:40 | シンガポール・ローカルフード  

Ter Ka(Pig's Trotter)@Eng Kee Bak kut Teh

シンガポールの公共交通機関といえばMRTとバス。でもMRTってなんか味気なくて好きではないのです。たいがいが地下に潜っていて景色が見えないので。
ですので、もっぱら休日どこかに出かけるときは、ほとんどはバスです。バスを乗りこなせれば、いろんなところにしかも1ドルとか2ドルとかで行けるのでEconomy!

そんなわけで、昼ごはんを目指してAng Mo Kioへ.久しぶりの北部への進出です。家の近くのバス停から54番で時間にして30分くらい揺られてBishan Stまで。目の前にはHDBしかありません。
e0335272_19113421.jpg


そこから徒歩で少し行くと、Ang Mo KioのHDB群が現れてきます。でっけー。
e0335272_19123223.jpg


目指したFood Courtはこちら。 Teck Ghee Court
e0335272_1913746.jpg


その中のEng Kee Bak kut Tehが本日のターゲット。ここはmakansutraのTer Ka(Pig's Trotter)の項目で6本箸を獲得しています。ChickenやPorkのRoastも好きですが、甘辛く煮込まれた豚足には目がありません。わざわざ遠くまで来たのもその理由。人気店だけあり、10人くらいは常に並んでいました。期待が膨らみます。
e0335272_1914139.jpg


Bak Kut TehやPig’s Trotter はたいがい5ドル。みんなBak Kut TehかPig’s Trotterのどちらかを食べていました。makansutra以外にも、いろんなメディアに取り上げられているようです。
e0335272_1915499.jpg


で、出てきたのがこやつ。豚足がドドーンと2かたまり。見た目は…、気にしない。
e0335272_1915587.jpg


で、味はというと、うーん、豚足の皮の部分のとろとろ感はまずまずだったのですが、ちょっと味が濃い。かなり煮詰まってしまっている感じ。肉のジューシーさももうちょっと。煮込みすぎて固くなってしまったのであろうか。いつも食べていたZion Riverside food centerのところのほうがバランスがいいと思いました。おいしいとは思いますが、かなり期待していた分、ちょっとがっくし。

まあ、こんなことも食べ歩きにはよくあること。気を取り直してAng Mo Kioの駅を目指して歩きました。Ang Mo Kioあたりから、NEライン(赤のMRT)は地上に出てきます。なかなかMRTの全体像をこうしてみることはないので、意外と新鮮。
e0335272_19164646.jpg


ごちそうさまでした。

Eng Kee Bak kut Teh
Blk 341 Ang Mo Kio Ave 1 #01-04 Teck Ghee Court
[PR]

by KSRotto | 2013-05-26 21:03 | シンガポール・ローカルフード