タグ:Seafood ( 4 ) タグの人気記事

 

Crab Bee Hoon@Sin Huat Seafood Restaurant

さてさて、先日Ming Kee Live SeafoodでCrab Bee Hoonを食べたことを書きましたが、ちょうど知人が日本からのご来星されたため、せっかくですので、ということで、一緒にSin Huat Seafood Restaurantへ行って参りました。

店構えはこんな感じ。濃~いLocalのにおいがぷーんと漂うお店でございます。エアコンなんて、当然ないっす(笑)
e0335272_22332959.jpg


ちょっと早めに着いたので、「座っていていいかい?」って聞くと、「6時半からだからね!」としか返答がない。相変わらず、英語が通じません。実は前日に、一応予約してみるか、ってことで電話してみたのですが、「Crab Bee Hoonが食べたいんだよね。6時半に来い」と名前すら聞かれず電話が切れてしまう始末。まあ、たぶん待っていていいんだなってことで、とりあえずは席を確保。ちょっと店内の写真などを。

でっけーえび!
e0335272_22341282.jpg

この魚はなんていうのだろう。でもうまそう。水槽の下に転がっているのはゴンゴンかな?(ちなみにここで魚を食べている人をまだ見たことがないのだが・・・)
e0335272_22344815.jpg

で、しばらく待っていると、皿と箸、そしておつまみ?らしきものがでてきました。ピーナッツを揚げたもののようですが、これはこれで結構いけます。
e0335272_22385369.jpg


ビールを飲みながら知人と談笑。待つこと20~30分くらいでしょうか。ようやく出てきました。
まずは、Boiled Prawn with Garlic!!
e0335272_223762.jpg

大ブリの蒸しエビにたっぶりと刻みニンニクとねぎがふりかかっています。エビのプリプリ感とニンニクの風味がたまらない!これは勤務先のLocal Staffが勧めてくれた一品であります。

そして待ってました!本命Crab Bee Hoon!!
e0335272_22375647.jpg

盛り付けがまたいい。カニからBee Hoonがあふれ出しているようで、迫力満点です。味はというとMing Kee Live Seafoodのものよりも、もう少し味が締まった感じ。カニのエキスをBee Hoonがふんだんに吸収して絶妙な味わい。カニの身もふんだんに入っていてボリューム満点!これがたまらんのです。

ちなみに店の場所はこのLor35 Geylangのちょうど角のところにあります。道路の雰囲気としてはこんな感じです。
e0335272_22401336.jpg

e0335272_2241622.jpg


ごちそうさまでした!また来たいです。

Sin Huat Seafood Restaurant
659/661 Geylang Road
Junction of Geylang Lor 35
[PR]

by KSRotto | 2013-08-04 15:45 | シンガポール・ローカルフード  

Crab Bee Hoon@Ming Kee Live Seafood

最近ちょっとブログをさぼり気味。ちょっとここいらで、もう一度気合いを入れなおして!とはいいませんが、ご無沙汰ブログです。

さて、シンガポールでよく旅行者が何食べた?っていうと「チリクラブ!」っていうかもしれません。確かにいっぱいチリクラブの店はあって、おいしいのですが、私としては、「ペッパークラブ」、そしてそれよりも、「クラブビーフン」が気に入っています。カニのエキスを吸ったビーフンがたまらんのです。

「クラブビーフン」もドライタイプとスープタイプがあるのですが、私の好きなのはドライタイプで、Gaylangにある、Sin Huat Seafood Restaurantが私の大のお気に入り。その他の店もずっと探してみたいって思っていて、ちょうど機会があったので行ってみました。

行ったのは、Ming Kee Live Seafood。エリアとしてはEastのほうですね。ieatさんでも取り上げられていて、「これは行くべき!」と思ってました。

と、ここで失敗。店構えの写真を撮るのを忘れてました。。。No!!

そんなわけで、早速席について、ビールを!店内は清潔感があります。Sin Huat Seafood Restaurantとはちょっと違い小ぎれいです(笑)
ぷはーっ!
e0335272_17251268.jpg


まず頼んだのは、Bamboo Clam。これが大好きな料理のひとつ。残念ながら、ここのは今一つでした。タレが少し甘いんですよね。もう少しニンニクの風味も効いていてもよかったのですが。これはちょっと残念。しかもこれ、結構高かった。ひとつ32.5ドル。うーん。
e0335272_17255726.jpg


次に頼んだのが、店員に勧められたAbalone。よくシンガポールのお土産とかで、アワビ煮の缶詰がありますが、いわゆるそれです。初めて食べました。味は、、、普通でした。もう少し期待していたのですが。
e0335272_17264595.jpg


そして、待ってました!Crab Bee Hoon!カニがどーーん!!
きれいに盛り付けられています。ここのBee Hoonもこれまたカニのエキスを吸って美味でした。かなりカニみそのエキスをすった感じで、濃厚感があります。ちょっとペッパーとかで味が引き締まっていてもいいかも、と思いましたが。チリをくわえると、ピリッと引き締まっていい感じになります。
e0335272_1729137.jpg


結論としては、Crab Bee Hoonはかなりおいしかったと思います。お値段的にもお手頃感がありますし。総合的にはSin Huat Seafood Restaurantに軍配があがりましたが、今度はサイドメニューは違うものを注文してみよう!と決意した次第。

ごちそうさまでした!

Ming Kee Live Seafood
556 Macpherson Rd
[PR]

by KSRotto | 2013-07-28 23:57 | シンガポール・ローカルフード  

いかめし@伊勢丹北海道フェア

用事を済ませて、日用品の買い出しのために伊勢丹にいったところ、北海道フェアがやているじゃあないですか。ちょっとぶらりののぞいてみました。
何か月かに一度、伊勢丹や高島屋等で行われているみたいなのですが、最初は結構足を運んでいたものの、食べたいものがあんまりなくて、最近は足が遠のいていました。

そこで見つけたのがこいつ。「いかめし」!
e0335272_22251758.jpg

パッケージも日本のままで、思わず買ってしまいました。7.5ドルとちょいとお高めですが(汗)

開けると、コロッとしたいかめしが3つ入っています。味は皆さんご存知の通り、うまし!です。
e0335272_2226236.jpg


できれば六花亭のバターサンドが来てくれたらなあ。

ごちそうさまでした。また来て下さい。

Isetan Scotts.
[PR]

by KSRotto | 2013-06-23 23:55 | シンガポール・和食  

スープが絶品!@Noo Cheng Adam Road Prawn Mee

コンドを引っ越すことになり、本日がその最終日。ハウスクリーニングやら、カーテンクリーニングやらで、ドタバタ。思い出のたくさんつまったこのコンドの近くには、思い出の味があります。それがこの”蝦そば”!
Prawn Meeですが、我が家では”蝦そば”です(笑)。昼ごはんに食べてきました。

ここのスープが絶品です。蝦と肉とでとったスープのバランスが絶妙で、風味満載で、かといってしつこくなく大好きです。蝦も大きい!我が家では黄色の麺と、白い細麺をMixで食べるのが常道です。
陶器にいれて出てくるのもここの特徴。
e0335272_19185442.jpg


麺りふと~。熱々のスープのせいで、レンズがくもってしまった・・・。
e0335272_19223573.jpg


やっぱりうまし!1週間に一度は食べたい一品。ちょっと離れたところに住みますが、また来よう!

店構えはこんな感じ。
e0335272_192359100.jpg


ごちそう様でした。

Noo Cheng Adam Road Prawn Mee
70 Zion Rd Stall 4 Zion Riverside Food Cr
[PR]

by KSRotto | 2013-04-23 19:33 | シンガポール・ローカルフード