人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee

Fragrant Hong Kong Pork Rib RiceのPork Rib Riceがどうしても食べたくなって、いざHong Lim Food Ctrへ。Take awayでは食べたことがあるのですが、店に直接訪れるのは今回が初めて。楽しみにしながら、店を探しあてると、何故か店がOpenしていない。No!!

こういうことはよくあることなんだけど、意気込んでいっただけに、ややショック。ただせっかく来たので何か食べるものを、と探し回って見つけたStallはこちら。Ah Kow Mushroom minced pork Mee。マカン本でも4本箸をとっています。
Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee_e0335272_2242164.jpg


麺とスープがあるようで、Portionも4~6ドル。
Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee_e0335272_22423961.jpg


平打ち麺に、豚肉のミンチ、煮たシイタケにワンタンなどが入っています。
Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee_e0335272_2243239.jpg


これをがーっと混ぜて食らいます。
Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee_e0335272_22442581.jpg


ワンタンはこんな感じのやつが3つくらい入っていたかな。
Bak Chor Mee@Ah Kow Mushroom minced pork Mee_e0335272_2245372.jpg


麺はちょうどよいアルデンテです。味わいはそのまま食べると少し物足りないかな、というイメージ。黒酢やチリソース等で、自分の好みに合わせて味をアレンジしていく感じです。個人的にはもう少しタレに味わいが欲しい感じ。付属のスープはかなりあっさりしています。海苔が入っていて日本人は好きな味かもしれません。
この次こそはPork Rib Riceを!

ごちそうさまでした。

Ah Kow Mushroom minced pork Mee
531A Upper Crot #02-43 Hong Lim Food Ctr

by KSRotto | 2013-06-24 15:40 | シンガポール・ローカルフード  

<< 安くてジューシー@Hong K... いかめし@伊勢丹北海道フェア >>