人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lor Mee を求めて@Yuan Chun Famous Lor Mee

結構つかれているときって、酸味のあるものが食べたくなりますよね。特に暑い時期には(シンガポールは常に暑いですが(笑))
で、何を求めて?と言えば、やはりLor Mee. でもだいたいのお店は2時くらいには閉まってしまうので、どかかに無いかと考え、ふと思いついたのは、Yuan Chun Famous Lor Mee。
観光客にも人気のMaxwell food Ctrの裏手にあるFood Ctrです。店構えがこんな感じです。2時くらいに行ったので、ほとんどお客さんはいませんでした。むしろ閉店準備をしている感じで。あぶねー、食い損ねるところでした。
Lor Mee を求めて@Yuan Chun Famous Lor Mee_e0335272_0334069.jpg


今回は3ドルのポーションのものを注文。見た目はこんな感じ。レンゲの上に黒酢とチリがのっています。
Lor Mee を求めて@Yuan Chun Famous Lor Mee_e0335272_0342440.jpg


これを混ぜ混ぜして食らうわけです。ではさっそく。
Lor Mee を求めて@Yuan Chun Famous Lor Mee_e0335272_0352339.jpg


かりかりしたものは入っていないですが、このどろっとしたスープのバランスのいい味加減と麺のもちもち感は好きです。ここの店は私がLor Meeを好きになった原点の店。いちばんおいしいと思うのは、依然としてBukit PurmeiのLor Meeですが、割と近場にあるお店として、ちょくちょく利用したい店です。

ごちそうさまでした。
また来ます。

Yuan Chun Famous Lor Mee
7 Maxwell Rd #02-79/80 Amoy St Food Ctr

by KSRotto | 2013-07-30 00:01 | シンガポール・ローカルフード  

<< Crab Bee Hoon@S... ジャカルタ出張 >>