人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカーでうどん@Dashi Master Marusaya Udon

夜ご飯にどうしてもさっぽりと食べれるものが欲しく、会社の近くにあるホーカー”Lau Pa Sat"へ。
このホーカーでは、日本のうどんがたべられます。なぜ、ローカルフードのホーカーにうどん屋が!?
なんでも折衷してしまうシンガポールの文化の特色かも。
店構えはこんな感じ。
写真の右奥で、うどんを注文し、左側に流れて、天麩羅等をチョイスし、最後にお会計、そんなシステムです。日本のさぬきうどん屋とシステムは同じ!

ホーカーでうどん@Dashi Master Marusaya Udon _e0335272_23242171.jpg


かつお節問屋直営店というだけあって、出汁がうりのようです。
ぶっかけうどんと、ちくわ天・かしわ天をチョイス。トータルで9ドルだったかな、ちょいと高いか?

ホーカーでうどん@Dashi Master Marusaya Udon _e0335272_2325479.jpg


出汁は確かに、いい味を出しているかと思います。一方うどんはというと、もう少しコシが欲しい。
さぬきうどんのようなコシのある麺がすきなのだが。。。 ま、ホーカーでこのレベルが食べられるなら、
まずまずか。

ごちそうさまでした。

丸佐屋饂飩
DASHI MASTER MARUSAYA UDON
Lau Pa Sat Festival Market
18 Raffles Quay, #01-31/32

by KSRotto | 2013-04-25 00:00 | シンガポール・和食  

<< このYong Tau Foo、... スープが絶品!@Noo Che... >>